いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

サボテン、腐る

くさったさぼてん

人からもらい、窓際に置いていたサボテンが腐っているのに気がついた。上の方は緑色だったので気付かなかった。

ネットでなんとかならんか検索したところ、外科手術と乾燥でなんとかなるかもしれんらしい。

乾くと根が生えるとか、なかなか不思議な話ではあるが。

いま、茶色くなってしまったところを切り落として乾燥中である。

f:id:isidama:20220702110109j:image

上手くいったら

かわいい鉢に植え替えて、かわいがろうかと思っている。こんなことなら掛川でかわいいブタさんの鉢を衝動買いしておけば良かったかも。