いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

朝メシ計画

ジャッキー映画のロゴで

「早餐計画」的な。

来月だけ働く私は、たった1ヶ月の勤務で恥を晒さぬよう、眠気対策としての「めちゃ朝メシ食べて昼抜く」計画を立てている。

腹に溜まるとか、そういったことはあまり考えないことにした。どうせ消化よすぎだから。

さりとて健康を無視するわけにもいかないので、なるべく良い栄養を取ろうと思い、オーツミルクにケールの青汁配合飲料を自作して毎朝飲むことにした。あとはブラン多めのパスタ。ソースは手抜きでレトルトだよ!

パンはたまに帰りに買ってこようかなと。パン好きなので、パン屋さん寄ると散財してしまうのよなあ。

果物も食べたいところだけど、鮮度管理と皮剥きの面倒さのバランスがなあ。ジュースで代用したくないし、ここは保留。ちなみにバナナは好かない。

そんなこんなでいろいろ買い込んだものの、はたしてお昼を我慢できるのか、不安ではある。