いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

子が成長していた

刮目

同居の子なんだけど、なんか成長著しいというかなんというか。受験勉強を経てかなり成長していた。当初は尻を叩いていたものの、勉強する才能が多少あったのか、最終的には自発的に行動をしていて正直なところ驚いている。帰宅したら無気力の塊で口癖は「暇だ〜」だったのに。あれほど嫌って苦手にしていた算数も今では得意まである。わからないものだ。

進学先

受験の合否はわからないが、本命の学校に行く方法が大きくふた通りあり、今日は多少賑やかな駅を通るルートを使って帰宅してみた。こっちのが楽しいから希望するかなと思ったら、人が多すぎたのと、若干飲み屋や客引きのあるお店が怖かったらしく「電車のほうがいい」と。危険に近寄らないようにする、ビビりだけど安全対策できる性格や良し。

さあ、希望する学校に入れるかな?