いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

ミッドサマー

余談

入院・手術してきたわけです

とても元気で健康なんですけど、懸念というか今後の予防というかそういうので

だから手術室に入るまで本当に元気マックスで、しようと思えば病院から逃亡できそうなほど健康だったんです

それで、なんか手術の順番がその日の最後になっちゃって暇を持て余して、知り合いから勧められたこの映画を見ていたんですが……

終了15分前に呼ばれたよ

北欧()の因習村

一言でいえばこれでしたね

冒頭の家族が無理心中したのはなんだったんだろう

こういう因習に巻き込まれる心理状況を構築するためだったのかな

なんか主人公がただひたすらに流されていくし、恋人も流されていくし

ひどく主体性のない人達が織りなす奇妙な映画でした

因習にこだわる割には余所者ウェルカムなんだねえ

しかしひどい村すぎてスウェーデンから怒られたりしなかったのかなと心配になります

 

ミッドサマー(字幕版)

ミッドサマー(字幕版)

  • フローレンス・ピュー
Amazon