いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じゆうのみ

仕事が終わりました 1ヶ月、なぜか列車遅延にあたることもなく、無事に勤めあげられました。 もう自由の身なんですが、したくてたまらないことがあります。 自分のキーボードを打ちたい 入力の仕事なのにキーボードが打ちづらかったせいで、自前のキーボード…

延長なし!

頑張ったからね どうやらやるべき仕事をおおむね消化したおかげで、契約延長はなさそうです。そろそろ肩の血流がヤバかったので助かった。 さて、何しよう ディナーと旅行の計画のみで、あとはなんもないのだす。とりあえず中華街行きたいな…。実はコーヒー…

契約延長の噂

短期派遣だったが… どうやら例年より仕事が多いらしく、終わらんのではないかという話になっているらしい。すると延長の流れになるんだが、仕事明けの予定をそこそこ入れてしまっている身としては、あまり延ばされたくない…が、お金はもらえるしなあ。 ひた…

学習とは

いぬきらい あまりオープンにはしていないことなのだが、犬が嫌いだ。たぶん厳密には「好きではない」程度なのだが、犬好きの振る舞いが嫌いすぎて犬嫌いである。 Twitterのタグで猫系のネタがバズると必ず出てくる「うちの犬も見て」が、たまらなく嫌いだ。…

あれから3週間

すごいね、休んでない 14年ほど前、フルタイム末期は休みたくて仕方なかったのですが、なんとか3週間お休みせず働いています(あたりまえだ)。 つくづく、眠気に抗うことがストレスだったと思い知らされます。 それにしても、確実に歳を取ってるなと感じる…

タコライス弁当

運動会だってね 子供の運動会のために作りましたよ。一人分だからちゃんと。家族全員分だったら大変の極みです。おにぎりを握っても3人前、サンドイッチ作っても3人前なんて、気が狂いそうです。 フードマンを買ってみた 噂の縦に持って行けるお弁当箱を買っ…

4連勤限界説

先週5連勤、今週4連勤 どっちも4日目がつらかった。 眠たくなったり頭が痛くなったり。先週の5日目はけっこう元気だったので、4日目になんかあるのかもしれない。 というか、よくこんな体力でフルタイムで働いていたな、自分。若さを差し引いても信じられん…

ドラマとか一休み

映像作品を一休み ジムで運動しながらドラマや映画を観まくっていたわけですが、仕事をしているので長時間ジムに行くこともなくなり、動画はもっぱらYouTubeになりました。 おすすめに出てくるものを適当に見ているうちに、好みとかそういうのができてきて、…

働いて1週間

疲れた、が ジムには1日おきに行っている。昼抜きは思ったほどつらくなく、会社で食べ物が毎日のように配られるので、持参のラムネも食べきらなかった。 結果、体重は2キロほど減り、仕事が終わっても昼抜きがいいんじゃないかとすら思えてきたが、趣味がラ…

4日目にして疲れ果てた

頭が痛くなる お仕事を始めて4日。空気が悪いのか、酸素が足りないのか。午後から頭が痛くてたまらない。肩こりもすごい。バファリンをキメたいが、お昼抜きなので飲めないという落とし穴。 軽作業嫌い…パソコンぽちぽちが好き…。ついに足が攣りました。つら…

ハゲた

どういうことだ… 禿げたようです。わたし。 ドライヤーをあてているときに、なーんか地肌が見えがちな気はしていたんですが、とうとう美容師さんに「髪が細くなっていますね」と指摘されてしまいました。おーぅ……。 私の両親はそれぞれハゲ家系と白髪家系で…