いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今観ているドラマ【14】

FAKE アーティスト シャーヒド・カプール Amazon インド産のクライムドラマ。印刷工場の若者が生活困窮のあまり偽札を作るお話。2話まで見ました。 以前見たインドのドラマと比べて、今回は舞台が田舎でないせいか、因習や人の頑固さとかよりも、都会のある程…

人違い

外を歩いていたら いわゆる幹線道路脇の歩道を歩いていたら、車道を走る車から「おい、おい!」と呼びかけられた。 しかし、声にまるで聞き覚えがないのと、若い年齢の男性の知り合いは日本にはいないので、別の人に呼びかけているのだろうと無視していた。 …

作るもの作らないもの

今週のお題「手づくり」 手作りのご飯 さすがに食材は作りません。我が家は日当たりが絶望的に悪いので、ハーブなど育てたりできない(虫嫌いなのもある)。 が、ご飯は手作りが多めです。自分で作ったご飯が美味しいのは幸せ。中でも餃子は買うよりおいしい…

サタデー・ナイトフィーバー

若いトラボルタ タイトルとあのポーズがやたら有名なやつです。トラボルタが若くて細い! なんじゃあのウエストは。そしてもちろんダンスがキレキレだし、足もなっがいなー! ストーリーはかなりしょーもない。しょーもなさすぎて【こんな国に日本負けたのか…

子が成長していた

刮目 同居の子なんだけど、なんか成長著しいというかなんというか。受験勉強を経てかなり成長していた。当初は尻を叩いていたものの、勉強する才能が多少あったのか、最終的には自発的に行動をしていて正直なところ驚いている。帰宅したら無気力の塊で口癖は…