いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

2024-01-01から1年間の記事一覧

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディーガード

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード(吹替版) ライアン・レイノルズ Amazon 気弱な顔のライアン・レイノルズ そんなライアンからしか摂れない栄養があると思うの。基本的に酷い目にあいます。 Amazonprimeのカテゴリー分けはお世辞抜きで阿呆の極みなんだ…

俺らのマブダチ リッキースタニッキー

俺らのマブダチ リッキー・スタニッキー ザック・エフロン Amazon 勧められるがままに なんかお勧めされたので見てみました。悪戯ばかりしている3人組が、架空の親友を作り出し、全部そいつのせいにして20年くらい…ってお話。 ホラー的なトラブルが起こるの…

ボーはおそれている

ホアキーン! 映画『ボーはおそれている』公式サイト|絶賛上映中 観てきましたよ、たっぷり3時間。私のケツはマゾじゃあない。だがしかし、観てきたんだよ。 *今回は言いたいことが多すぎて、多分にネタバレを含みます 場面が主に4つあるので、4セクション…

21/22 ジャンプストリート

潜入捜査コメディ 平たく言えば見出しの通りなんだけど、ちゃんと作られている良作。低予算の苦し紛れのやつじゃないです しみじみ感じるのは「アメリカの子どもじゃなくて良かった」ですね。プロムにパーティーに学生クラブ、冗談じゃねえや アメリカってこ…

強制読書

ちょっとした仕事 去年の年末から、仕事として本を読んでいる。「これ読んで」と渡されるので自分で選ぶことはできないし、自分のペースで読むこともできない。詳しくは書けないので、仕事のレギュレーションに触れない話をする。なお読んだ本の具体的なライ…

キングスマン

スパイ映画らしい? 以前アマプラにいた時に逃してしまったキングスマンがまた無料になったので、逃がさないように視聴! スパイ映画ってショーン・コネリーの007が基本知識だったんですけど、そりゃそこから半世紀も経ってたらスタイリッシュになってるよね…

今観ているドラマ【16】

REACHER シーズン2 完璧超人シーズン2 ポリコレなんのその、強くて賢くてちょっとエッチな白人戦士がシーズン2です。 7話まで視聴。 また旅先で事件に巻き込まれるのかと思いきや、過去に触れながら昔の仲間と奮闘しています。相変わらず完璧超人なわけです…

元日に見る映画が「セミマゲドン」だなんて

あけましておめでとうございます 大変なことになっている年始です。平和だった頃のお正月番組をTVerで見ていると、なんだか切なくなってしまいます。 さて、そんなわけで家族で楽しむはずだった格付けが放送休止になってしまった我が家。 無言でフグ鍋を食べ…