いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン

3時間半耐久脳みそ酷使レース Twitterでの広告で、やたらと褒められまくっていたのを見て見に行ってきたわけですよ。まさかの3時間半オーバー! ちょっとした映画2本分です。 前情報はほぼ見ないで、ぶっつけで行ってきました。なお、スコセッシ監督はおそら…

ブレット・トレイン

トンチキ日本なトンチキ映画 みんな大好きネオジャパンのお時間ですよ、と。公開時話題になってたけれど映画館に行き損ね、アマプラにきたけど一度スルーしてしまい、今回やっと再生ボタンを押したものの、大好物なのはわかりきったこと。あとはトンチキ度合…

バウンティー・ファイター

サムネにやられた 大きな男は好きですか? 私は大好物です。 そんなわけで、本物のレスラーが動いているとつい見てしまいます。もちろんロック様も好きです。 内容は見たまんま、予想されるまんま。でもこれでいいんだよって感じがします。悪いやつは悪い、…

夢の傾向

今週のお題「夢」 昨夜見た悪夢 悪夢なのだろうか。長いこと会っていない旧知の知人が、ことごとく左翼思想に染まり、深く考えずに体制に反対して利口ぶっているというとんでもない悪夢を見ました。 彼らがいまどんな思想を持っているかなんて知る由もないの…