いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マッシブ・タレント

たまには映画館 ニコラス・ケイジがそこそこ好きなんですよ。見てると安心するというか、たぶんイケメンじゃないから? Amazonプライムで何作か見ているうちに、実はアクション俳優より演技派が向いているんじゃないかと思い直していたところにこれです。 借…

長々と文句を言いたい

やっと見終わったドラマ タイトルはここには書きませんが【今観ているドラマ】で言及したやつですね。全部見ました。 いやー、ひどかったw そもそも悪役以外みんな行動がおかしすぎて。そして広げた伏線は回収されないものもたくさんあって。なぜそんな行動…

投打の要

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 投げるなら 案外、投げる動作って体に負担がかかるんですよ。試しに全力でボール投げてごらん…? 30代なら5回も投げれば首か肩か腰が逝くから。 自分も近所のショッピングモールで球速測定やってたときに子連れ特…

甘いんだよなあ、甘い

今週のお題「あまい」 甘党を知らなかった そこそこケーキは好きだし、焼き菓子も好きなつもりだった。けれども世の中には上には上がいる。家人だ。 家人にとってとにかく菓子といえば甘いもの。クッキー、ビスケット、キャラメル、和菓子に洋菓子、そしてア…

思い出し鬱はPTSDなのか

特別お題「今だから話せること」 なんてことない会話から 今まで生きてきた人生の半分くらいを、人権を踏み躙られて過ごしてきたことを思い出し、鬱状態になってしまった。 たくさんの恨みつらみを思い出さないように、ブログにだって過去のことはあまり書か…

トマトジュース

毎日トマトジュース が、体にいいとかなんとか。体脂肪が燃えやすくなって痩せるとか本当かね? 相変わらずジムには真面目に行っているので、ブーストになればいいなと飲んでいる。 塩分無添加がいいらしいよ。知らんけど。 デルモンテ 食塩無添加 トマトジュ…

今観ているドラマ【15】

解憂 中国の歴史ドラマは好きだけど、恋愛ドラマはイマイチなので「○○公主」(公主はお姫様の意)は避けていたのに、表記に騙されたー! 原題がなんとか公主だったぁ! でも見始めたからには見届けなければなりますまいと、変な義務感で3話まで見たところ。…