いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

Amazonの履歴確認

今週のお題「買ってよかった2022」

ゴム手

いわゆる主婦湿疹が出ると手をステロイドまみれにしなくちゃならないので、主婦湿疹を出さないためにゴム手は夏でも必須。だけど塩ビだとすぐ硬化してしまうので頭を悩ませていたところで出会ったのがこれ。とにかく丈夫だし硬くならない。お値段もお手頃でストレスが皆無。

マジックソープ

いまさらかもしれないやつ。子どもにニキビが発生したため購入。その後私も家人もハマり、定番化。4倍に希釈して泡ポンプに入れて洗顔用にしています。洗浄力が強いのに、つっぱらないのが不思議。

チャイスパイス

ミルクティー味のプロテインに混ぜると体が温まって良いです。もちろんチャイにも使います。カボチャとクリームチーズのサラダを作る時に混ぜ込むと、なんかプロい味になります。