いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

果物

りんごの好み

りんご。人からもらうと大体柔くて好かないりんご。私は硬いりんごが好きなのです。噛んだ時に「すなふ…」ってするのはどんなに甘かったとしても許せないのです。

剥くのめんどい

りんご最大の障害、剥くのめんどい問題です。最近は普通にピーラーを使うようになりました。割ってから剥くよりも早いです。子どもの頃はくし形に切って出されていましたが、自分は一口サイズに切り分けています。これがいちばん落とさないと思う。

みかん

子どもの頃はみかんが大好きでした。1日10個とか食べていました。今は自分で買わなくてはならないのと、なんかダルくなってしまったんですよね。不思議。体が欲したら食べると思うので、また食べたくなるまで待ちです。皮と実がちょっと離れてるやつが剥きやすくて好きです。