いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

中年のやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2022年

痩せました。この年齢(アラフォーと言うには烏滸がましく、アラフィフと言うには早すぎる)にして、運動の効果が出たのは驚きです。しかし食べる量が変わらないので停滞しており、もはや今の状態がベストなのではと諦めモードです。

ベンチプレスは40キロでトレーニング。これは目標値に達しました。少しずつ回数を増やしたいところ。腹筋はサボるとスカートがキツくなるので、また再開しました。

 

それからチャーハン革命が起きました。自分の作るチャーハンが美味しくなったことにより、地味にQOLが上がりました。オーソドックスな料理もアップデートが必要なんですね。

2023年

子供のころ挫折した棒針編みをしてみたいなと。靴下を編めたらいいなあと思うのです。年内に手が伸びるかしら。

あとは焼きそばをアップデートしたいです。ソース味のみならず、もっと自在に焼きそばを楽しみたい。