いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

サボり人

今週のお題「サボりたいこと」

家人とは特に家事の担当を決めていないけれど、自然と分担風になっている。得手不得手、タイミング等々

家人が苦手なことのうち「物を元の場所に戻せない」というのがある

たとえば料理をすると、油や醤油がどこへ行ったのやら……。意外な場所から見つかることがしばしば

そしてそれは洗濯物を畳むときにも発揮される

洗濯物を畳むときに、持ち主別に分けて積み上げて、各人しまうことになっているのだが、家人はこの分類ができないのだ

したがってこの作業は私担当になるわけだが、この仕事のイヤなところはサボれないところ

もはや家人はこれについてはほぼノータッチを貫くので、サボればサボるほど溜まっていくし、楽にする手段もないのだ

衣服をたたむマシーンとか現れないかなあ。無理そうだよなあ…吊るせる量じゃないし