いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

夏だよ麻のシャツ!

今週のお題「夏物出し」

夏の服

2年くらい前から、夏はフレンチリネンのシャツを愛しています。とかく体との密着が少ないと個人的に感じているわけです。

しかし、麻はシワがつきやすい。乾燥機使用の我が家にあって、それはかなりつらい。ので、乾燥するモノと分けて選択して、部屋干ししているわけですが。

家人が干し忘れて、次の乾燥する洗濯物を入れて回し、シワッシワに!!

今年も早くもやられました…(*_*)

なぜよ……なぜ全部出したか確認しないのよ……。

自分で干せばいいんですが、風呂に入ってる間にやられたらもうどうしようもありません。がっくり。