いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

味付け肉

たまにはスーパーで味付け肉も買う

月一くらいかな。

先日たまたま味付け肉を買った日にコーヒーを飲む人が来ていて、そのことに文句を言われたわけです。

曰く、古い肉を誤魔化してるのにそんなの買うんだ、と。いや、あなたに食わすもんじゃないし。

その人は滅多に料理をしなくていいセレブだが、しなくちゃならない時は私を動員する。

20人近い客の腹を満たせと無茶を言うのだ。材料費は出るが、買い物の量が滅茶苦茶なので、いつも大変なことになる。

そんな人に味付け肉のケチなどつけられたくない。でも喧嘩しても面倒なので「ちゃんと焼くから平気よ」と言うにとどめた。今日もちゃんと我慢できた。