いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

暑いですね

情緒不安定な気温

暑かったり肌寒かったり、不思議な気候が続いていますね。寒暖差はあまりダメージがない体質なんですが、低気圧は最近になって頭が痛くなるようになって、困ったもんです。バファリンですぐ治るんですが、あれを飲むために何かを腹に入れなければならないのがね…。

謎のアレルギー反応

屋外から屋内に入ったタイミングで、突然爆発的なくしゃみ・鼻水に襲われることがしばしばあり、5分経つと「スン…」とおさまるのです。このコロナ禍でマスクを取るわけにもいかず、マスクの中がべちゃべちゃに。

若い頃は2年に一度くらいしか発生しなかったのに、ここ数年は月一くらいで発生しててしんどいです。マジできっかけがわかりません。