いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

大阪と神戸旅行

神戸から難波へ

目的地は甲子園なんだけど、空路のが安いよと言われて見てみれば、あーら驚きよ。

神戸から入れば安いのねってことで、そこから難波に出て、まずは定番のやつを。

f:id:isidama:20220602180408j:image

肉吸いって、二日酔いの落語家さん?が「肉うどんうどん抜きで」って言ったことがはじまりとか言ってるけど、二日酔いなら肉抜きにするもんよねえ…

f:id:isidama:20220602180411j:image

たこ焼きはお店おすすめの塩味。これが初体験のおいしさ! 生地の出汁の味がちゃんとする!

なんばでタコのおみやげを買って、甲子園へ。(この記述で信仰する宗教がばれそうである)

甲子園歴史博物館

試合前に野球博物館の甲子園版を拝見。阪神一色www

実際に使用してた道具がさわれたりと、ちょっと距離を近くに感じられる展示はとても興味深い。サトテルのバッティンググローブ(使用済み)つけられます!

試合後は神戸泊

シャワーを浴びて、もう寝るしかなかった! とても疲れましたよ、ええ…。

翌日はハーブ園に行くかアートな水族館に行くか迷い、日差しの強さに負けて水族館へ。(紫外線で死ねるタイプなので)

オシャレ極まる水族館ですが、田舎の修学旅行とかちあい、彼らがペンギンのオナラコーナーにたむろっててwww

全体的にキレイだったけど、値段に対しては展示が物足りなかったかな。

f:id:isidama:20220602180405j:image