いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

口臭

春ごろから気になるマスクの中

口臭である。系統はよくわからない。

臭わない日もある。鼻息は全く臭くない。

口の中に理由があるのかと思う。舌を磨いたり磨かなかったりするが、あまり相関関係は感じられない。

うがいの強度も研究したが、あまり差がわからない。

ドライマウス?はあるかもしれない。が、口にテープを貼って寝たら歯軋りが発生して、知覚過敏になったので却下。

マウスウォッシュ

以前はノンアルの紫のリステリンを使っていたが、舌から黒い毛が生えたので止めた。今は黒い毛は消失している。

良いという噂のコンクールを買ってきた。今日から試してみようと思う。

 

コンクールF

コンクールF

  • コンクール
Amazon