いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

来月から仕事

久しぶりにオフィス

久しぶりどころじゃない。14年ぶりにオフィス仕事をする。1ヶ月だけだが。

以前働いていた時は、朝の通勤でお腹を壊しがちだった。昼過ぎると眠たいし、とにかくオフィスに向いていなかった。

今回はきちんと対策をしようと思っている。実践できればいいのだが。

朝食重め昼抜き

昼に炭水化物を食べて眠たくなるのが本当にマズイので、まずはこれを試そうと思う。出勤時間が遅めなので、朝ちゃんと起きて、ガッツリ食べようと。

昼は抜くかプロテインでやり過ごして、仕事中の血糖はラムネでも舐めるか。

服がない

なんていろいろ考えていたら、裸で職場に行く悪夢を見てしまった。服は着ていこう。

しかしオフィスカジュアルといっても今時の範囲がよくわからない。ジーパンはいいのか? スニーカーは今や平気らしい。昔は人事に怒られたのに(社内では履き替えていた)

もうちょっと後になったら、ユニクロでも行ってみるか。そーいやユニクロの一部ラインのやたら高い服、誰が買うんでしょうかね?