いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

自由っていい

そもそも気質が猫

そんなわけで、張り切って中華街をブラブラしてきました。お昼に坦々麺と炒飯のセットを食べたのですが、坦々麺は温くてイマイチだったのに対し、チャーハンは出来立てでとても美味しかったです。

あとはお茶を買ったりコーヒー豆を買ったり、お菓子をお土産に買って。アジア雑貨の店で「セールになったら買おうチェック」もして、満喫です。

明日は家でのんびりして、明後日は結婚記念日です。といってもちょっと家族で出かけるだけなんですが。

家人といえども、一緒に出かければそれなりに気を使います。だからひとりのお出かけは寂しいようで楽しくもあり、気楽さが果てしないわけです。

帰り時間も決まっていないお出かけも、若い頃は好きでした。今は帰り時間より先に体力が尽きますが。

そして、ひさびさにちゃんと料理

仕事に行ってる間、家人もいろいろしてくれましたが、煮魚だけは! 私が作るものなのです。鯛のカマをおいしく煮込んでいただきました。おいしいっすね。