いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

ヒャッハーーー

熱が高い!

コロナかねえ…。よくわからんのですが。扁桃腺が腫れて喉が半分くらいの狭さになっちゃったし、熱は上がったり薬で下がったりです。

ここにきて咳払いをした拍子に大量の痰が体内でズレて、アホほど咳き込みました。痰が出てきたってことは、体はがんばっているわけです。ふぁいてぃん!

痰がなあ

痰がうざいので、葛根湯を買ってきてもらいました。五虎湯が第一希望だったんたけど、なかったらしい。バファリンプレミアムは解熱には優秀ですが、痰には無力なので。しかし葛根湯の解熱があまりにもマイルドで、39.1が38.5になるって程度なのがつらいところ…。空腹で飲めるのはありがたいね。

辛いとか、そういったこと

不思議と辛いとか死にそうとか、そういうことを感じません。コロナの闘病記とか見ると地獄だーみたいなのばかりなので、この程度なら悪い風邪なのでは…?とか思っています。息苦しくならないうちに治らんかなあ。