いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

喉に残る違和感

概ね治りました

ようやく、食べたいものを食べられる生活に。でもせっかく痩せた(やつれた)ので、この体重はキープしたいところ。

そしてちょっと困ったのが喉の違和感。これがなかなか消えなくて、ちょっとしたことで咽せてしまうのが辛いです。咳払いもしてしまうし、うーん。

年末に向けて

1週間くらい無駄にしてしまったので、これからクリスマス・年末の支度です。まずは去年買い損ねた良いコンビーフを買いました。夢が膨らみます。ポテトサラダにしたりオイルパスタにしたり。

逆に手に入らないのが鴨肉。輸入の安い鴨フィレがないんですよね。以前はタイ産なら簡単に変えたのに、どういうこと…。こちらは国産のをお取り寄せしました。高い!!

あとは鍋ばかり食べるので、良い鶏肉を手配しないと…。比内地鶏は高いので、もうちょっと安い地鶏で水炊きしようかな。

とまあ、計画はするんですが、どうせ何かしら買い忘れて西友のお世話になるんですよね。