いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

トマトジュース

毎日トマトジュース

が、体にいいとかなんとか。体脂肪が燃えやすくなって痩せるとか本当かね? 相変わらずジムには真面目に行っているので、ブーストになればいいなと飲んでいる。

塩分無添加がいいらしいよ。知らんけど。

特に変わらない体

そもそも痩せにくいこと以外に不具合もない体なので、劇的に何かが変わったりしないのです。人によっては美白効果もみられるらしいが、自分はそもそもピンク系の色白なので、足の甲とか血管スケスケで気持ち悪いくらい。

血圧は定点観測をしていないので下がったかどうかはわからないが、そもそも至適範囲からあまり出ないので、下がったら逆にまずい。

目(近眼と乱視)には効果ないだろうし、便秘もしてないしなあ。

トマトジュースを克服した

子供の頃に飲んだトマトジュースが劇的に不味くて、毛嫌いしていた。今回のことをきっかけに克服できたので、そこは収穫だなと。

箱買いしたので、飲み干すまでに何か変化が起きたらいいな、くらいに構えて続けてみる所存です。