いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

ブレット・トレイン

トンチキ日本なトンチキ映画

みんな大好きネオジャパンのお時間ですよ、と。公開時話題になってたけれど映画館に行き損ね、アマプラにきたけど一度スルーしてしまい、今回やっと再生ボタンを押したものの、大好物なのはわかりきったこと。あとはトンチキ度合いが楽しみなのよ。

特急「ゆかり」

ずいぶん白米の合いそうな特急である。たぶん新幹線がモチーフなんだろうけど、装甲が薄いな!w ずっとビルの間を走っている感じだが、いくら日本でもそんなにいつまでも都市部じゃないぞ?

真田広之

この手の映画に欠かせない、強めの噛ませ犬が多い真田さん。相変わらずかっこいい。結局刀なんですよね、そして刀つよい。

忍者はいない

ヤクザはいるのに(ふまんげ)。アメリカ人が喜ぶような日本的な電車ネタがもりもりなんでしょうね。日本人にしてみれば「ありえねえ」なんですけど。全体的には娯楽としてめちゃくちゃ面白かったです。おまえはトーマスだったよ…