いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

テーマにだって参加してみる

英語が苦手な理由

今まで勉強しようと試みては挫折。理由はいろいろあるんですが、一番大きいのは「教材内の会話のテンションについていけない」こと。

こいつらなんでそんなにハイテンションなんだってのが合わなくて。じゃあイギリス英語にしようかと思ったけど、そもそもブリカス仕草が好かないw

もしも英語が使えたなら

思いの全てを歌にはしません。

そうだなあ、空港で仕事するかもですね。もしくは内職の言語を英語にして儲けるとか。英語プラスアルファして収入を短時間で得ようとしたいですね。

あとは本を読むかな。日本語の本だって数読めてないのに、英語の本が選択肢に入ると知識の幅がさらに広がりそうで楽しそうだなとは思いますね。歴史書とか地政学とか。