いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

働きに行くかも

遊ぶ金がほしい

遊ぶ金欲しさに働きに出ようかなと思っていて、そのために衣装を買っています。

というのも、インド風の服とモンペとTシャツしか持っておらず、あとはフォーマルのみという体たらく。ジーパンで出勤でもいいと言われても、そのジーパンすらないのです。

なので割としっかりしたスカート、レーヨンのブラウス、そしてジーパンを買いました。靴はクロックスのフラットシューズを。

ところが…

ゴムウエストのジーパンでもいいかなと思ったんですが、試着していい感じだったメンズのジーパンを購入。すこし裾を巻き上げれば真夏でもいけそうな、薄手のジーパン。

昨日買ってきて、今日近所の買い物にはいてみたところ……ゆっるい。

えっ、試着なんだったのあれ……まさに試したそのものを買ってきたのに、半ケツ出そうなんですけど!

そーいや試着する前にラーメン食べたね? たくさん食べたよ、だって大盛りもお値段同じと言うからさあ。それか? それしかないな!

 

そんなわけで、痩せたわけでもないのにゆるいジーパンを履いて通勤することになりました。

夏の終わりには笑い話になってることを祈ります。