いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

ぶらりひとり歩き

香港ミニチュア展

香港フリークゆえ、この手のイベントは大好きだが、あれこれ動乱があったせいで気持ちはほぼ冷めてしまっているわけです。

しかし彼の地の文化は変わらず愛している。そんな微妙な気持ちです。昔の恋人的な。

f:id:isidama:20220729125647j:image焼き菓子屋さん

f:id:isidama:20220729125707j:image食料品店

f:id:isidama:20220729125748j:image飾り物屋さん

f:id:isidama:20220729125759j:image飼ってる鳥を自慢する喫茶

谷中でふろしき文鳥の原画展

たまたまTwitterのタイムラインに流れてきたので(写真は撮っていいかわからなかったのでナシ)。ギャラリーのお姉さんがおすすめグッズをプレゼンしてくれたのを完全ブッチして、違うグッズ買ったけど余は満足。

谷中でかき氷

ひみつ堂でかき氷。最後の最後でヨーグルトもマンゴーも尽きて氷だけになってしまった。

相席のおねえさんがワイヤレスイヤホンのケース忘れて行ってしまったけど、手元に戻ったかな。

f:id:isidama:20220729130028j:image