いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

御徒町の鮮魚店

久しぶりに御徒町の吉池へ

見ているだけで楽しいのだけれど、ガチな人が多くてゆっくりできん!

今日は【たこまんま】なる、タコの卵巣がありました。ググってみたら、やたらと美味しいんだとか。しかし魚卵は苦手な私。決意のスルー……っ!少量なら冒険したかったが、あいつはソフトボールくらいある……っ。

結局買ったのは、いつものシャケハラス燻製。油が無限に出るやつです。

焼いてご飯のおかずでもいいけど、今日はパエリアにしました。珍しく写真があります。

f:id:isidama:20220916034800j:image

おいしかったです。まんぞくまんぷく