いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

お高いスタバ

オシャレが押し寄せる蔦屋

銀座シックスの蔦屋に行きました。

銀座 蔦屋書店 – GINZA SIX | GSIX | ギンザ シックス | 銀座シックス

ここ、震えるほどオシャレなんです。私のような非オシャレ民には致命的ダメージを与えてくるオシャレぶりなんですが、たまにはオシャレを浴びたくなるので、年2くらいで行きます。展示を見る気持ちが大事。

ここにとてもいいスタバが併設されていて、中でも奥のリザーブバーがいい感じなわけです。豆が選べるので何にしようかなとふむふむしてると、店員さんに「こちらでご注文お伺いします」と声をかけられました。

そこでサクリと注文すると「お会計はこちらで」とレジに案内されました。注文をとってくれた店員さんがレジの人に私の注文を伝えて、いざ会計。そして復唱する注文内容が、全部違うじゃんよwww

コーヒーの銘柄、抽出の仕方、サイズwww全部違うぞwww

さすがにこのオシャレ空間で爆笑するわけにもいかず、苦笑いで訂正することに。席までコーヒー持ってきてもらったけど、もはや豆が違っててもなんも言えないwww合っていると信じるよwww

結局草を生やすことになった、非オシャレ民でした!