いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

グミがすぐ消える

今週のお題「好きなグミ」

グミかなり好き

一時期は一日中グミってくらいグミでした。きっかけはオーソドックスにHARIBOのハッピーベアー。適度な硬さとフルーツ感にハマり、コーラ味もいいね、カエルのとか変わり種もいいねと。ゲームや仕事の友でした。

HARIBOから浮気

そのうちパンチのあるグミが欲しくなり、しっかり酸っぱいピュレグミに。日本のグミは味がいい。でも柔らかいのが私としては残念で。だって柔らかいとすぐ無くなっちゃう…。

今はあまり見かけないけれど、カッチェスのマンゴーやフルーツのグミにもハマりました。やはり硬めは正義…!

最近のグミ事情

ここのところ子供にポイフルや粒グミを買う以外はたまにコーラアップを食べる程度だったのですが、ここにきてヘビロテしそうなグミに出会ってしまったわけです。

それが、こちら↓

キシリッシュがグミに転生(⁉︎)したそうです。これがなかなかミントが強く、味はソーダ味でやめられない止まらない。かみごたえもしっかり目で良さしかありません。

キシリトール以外の甘味料も入っているので虫歯予防とかは望めませんが、美味しいからそれだけで大満足でした。