いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

程度にもよるのだよ

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

あまり激しく悪いことはない

例えば何時間か頭が痛いとか、古傷が痛むとかで対処法は変わってくるわけです

基本的には健康優良児なので「無視する」が圧倒的に多いわけですが、あまりにも無視できない場合は割と容赦なく投薬します

頭痛にはバファリン

基本ですね

ただ、胃が空だとダメージがそこそこあるので、なにか食べないといけない

そこそこ油分を含んで、胃に残るもの

カロリーメイトなんてあればいいですね

古傷にはタイガーバーム

これは何年か前に香港で買った[肩こり特別処方]というチューブのバームで、肩こりにも塗るし、飲酒でダルくなった膝にも塗るし、やや痛めた足首にも塗ります

妙に効きます

熱は無視

頭痛とかなければ基本的に無視しています

なんならお風呂も余裕で入ります

汚いと気持ちが萎えるじゃーん

回復期に入り、汗が出たりする機序を楽しんだりもします

あとは珍文が書けたりすることもあるので、あえてSNSをいじったりします

ウン⚫︎を忘れていた

苦しくならないからあまり気にしてないんで、忘れていることがあります

そんな時は大きな書店に行きます

私もまた、青木まりこなのです…

総合して

やはり、水か白湯を飲みます

不調の原因が脱水でしたー!だとかなりアホになってしまうので、その可能性を潰したくて

 

以上、参考にもならなくて申し訳ないことです