いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

塩お好み焼き実験

幻影を追っている

先日ブログに書いた旅行で食べた塩たこ焼きにカルチャーショックを受け、家人がいない好きにお好み焼きを塩で食べてみようと実験した。

というのも、あの手の粉もんがどう頑張ってもソース味であることが嫌だったので、ソースを使わずに美味しいなら、それがいいじゃないかというわけで。

工夫

生地の出汁にブーストをかけるため、顆粒の出汁を追加(普段はミックスのお好み粉を使っている)。

結果

美味しい。が、出汁の香りを強く感じるかといえば、そうでもない。焼いているときはブーストを感じたのだが。

もっと思い切って出汁を足さないと物足りないのかもしれない。

なお、興奮してすぐに箸をつけてしまったので、写真はない。愚かである。