いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

給食のじかん

#好きだった給食

不人気のおかずが好き

私が一番ではないにしろ、こよなく愛していたのは缶詰のミカンが入ったキャベツの千切りサラダだった。学校ではコールスローと書いてあったのかな? ちょっと曖昧。

だけどフルーツと野菜に塩とオイルって当時の小学生には異質だったのか、みんな少なめに盛って余る余るw そこをガッツリといただくという寸法でした。

「ふーん、フルーツ入りのキャベツ……おもしれー奴」

コアロール

ココア風味の生地の普通のパンなんだけど、これも好きでした。おかずに合わないですよね、今考えてみると。

パン工場見学でお土産にこれをもらえて、狂喜乱舞した記憶があります。

最近の話

子が、給食で出たけどイマイチだったメニューを家で作ってくれと言ってきます。家で食べてみると美味しいので、なんか安心するようです。生意気だね!

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)