いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

恨めしい消化の良さ

腹が減る

思えば物心ついた時から、よだれが溢れていた。寝ている間も起きている間も。

以前口臭のことを書いたが、唾液は枯渇していない。むしろダバダバだ。(こちらはおそらく喉由来でした)

腸は少し不安定というか、読めない動きをするのだが、胃から上はかなりしっかりしまくってて、胃酸もおそらくダバダバだ。

おかげでお腹が空くと派手な腹鳴またはムカムカするわけで…。これが太った原因の一つなんだろうなと。

体調悪いと胃が動く

まさかの。普通逆だろと思うんですが。

妊娠してたり風邪をひいてたりすると、より胃が動くのです。食わせろと、なんか消化させろと。

音ならまだ笑って済ませられるけど、胃酸過多は無理。しかも消化が早いから、食べてもそんなにもたない。

ムカムカは我慢できなくはないが、気にはなるわけで。寝てしまえるなら寝てしまうが、眠たくならないとしんどい。

そして食べて、太る。

ジム通い

半ば強迫観念に囚われてジム通いしているんですが、当然ながら動くと腹が減りますな。そこでプロテインですよ。そして空腹を束の間忘れている隙に寝るわけです。

水泳も好きなんですが、あれは固形を食べないとダメなので、私のダイエットには向かなかったです。

ところでプロテイン効果なのか、筋肉がえらいことになってきてしまいました。この足どうすんべ…(ヒラメ筋をムキムキさせながら)