いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

秋の旅行①

兼六園を見てみたい

そう、いつだって私は刹那的だ。

1ヶ月働いたご褒美に、兼六園を見に行った。石川県は初めてである。北陸新幹線よありがとう

f:id:isidama:20221109163511j:image

事前に家人が調べてくれたゆるキャラが出迎えてくれる。この後吊り下げマスコット買いました。

f:id:isidama:20221109163613j:image

ローリングスッシ。ノドグロおいしいですね。

f:id:isidama:20221109163658j:image

前田利家公はうかれ帽子をかぶっていました。お誕生日だったのかな?

f:id:isidama:20221109163756j:image

トイレ前にこんなん置いてあったら上がります。

芦原温泉

ここで、今回の旅行補助を発動……!なんかめちゃくちゃ安くなった上にお買い物券までもらいました……なんだか納税者に申し訳ない気持ちになりつつ全部使ったわけですが

f:id:isidama:20221109164012j:image

\ 2日目に続く /