いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

鬱々しい

そこそこ長く生きて

何度も鬱に飲み込まれて、それでもギリギリ生きてきました。理由があって鬱になることが大半だけど、理由もなく鬱になることもないわけでもなく。

ありがたいことに家人には優しくしてもらっているので、鬱になる頻度は圧倒的に下がったわけですが、この年齢になるといよいよ「これはマズイな」とわかるようになりました。

鼻と目の奥が常にツンとする

これです。要するに感情崩壊リーチになる。特に理由もない時のがめんどい。ここからネガれる事象がぶつかってくるとすぐにダメになるので、ここでうまいこと気を逸らさないといけない。

今この状態がきつくて仕事をして忘れてたんですが、問い合わせの回答待ちになってしまった。野球も今日はやってないし、ラグビーも夜まで始まらない。晩ごはん作り始めるまでどうしよう…。どうしよう…オチもないじゃん。サゲ