いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

元日に見る映画が「セミマゲドン」だなんて

あけましておめでとうございます

大変なことになっている年始です。平和だった頃のお正月番組をTVerで見ていると、なんだか切なくなってしまいます。

さて、そんなわけで家族で楽しむはずだった格付けが放送休止になってしまった我が家。

無言でフグ鍋を食べるのもなんなので、Amazonのおすすめにあがっていた「どう転んでもダメな映画」を見ることに。なんでこんなのがおすすめされたのかというと、明らかに恐竜神父のせいです。

元日のお茶の間にセミマゲドン

端的に言って、最悪ですw

雑なCGとはいえ、グロ映像垂れ流しです。元日から何を見せられているんだ…。かといって今から他の映画を探すのも面倒なので、最後まで視聴。

すると、スタッフロールで撮影風景が。あんなに殺伐としていた映画なのに、みなさんなんか楽しそうに作っているんですよ。ほぼ背景合成?なせいでスクリーンの前で一所懸命演技していて、そーいや演技力はみんな悪くなかったよなあ…とか思っちゃったり。本当にひどい映画なのに、後味大して悪くないというw

なので、スタッフロールまでガマン!して観てください