いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

あぶく銭ですること

今週のお題「30万円あったら」

お題の狙いを考える

正直なところ生活費の補填としたいところだが、そんな回答を運営は望んでいるまい。実際のところお金を渡しもせず想像で記事を書かせるわけでローコストだなと思いつつ、別に文章のプロでもないし適当なことを書けばいいわけで、書かなくてはいけないわけでもない。例えば「うんこに金箔を貼る」だって構わないわけだ。だって実際にお金を渡されて「やれ」と言われるわけでもなし。

それは置いておいて

そこそこ現実的な30万円のファンタジーを考えると、何をしたいか。自動車運転免許を取ろうか。なにせ無免許である。もしくはフェリー旅行をしまくるか。日本海側を電車旅するのもいい。海沿いの電車、気になるじゃないですか。

つまるところ、乗り物に乗りたいです。乗り物大好き。見るより撮るより乗りたい! なんなら現地であまり過ごさずに別の乗り物に乗り換えたい! 船も電車も飛行機も、遊園地のアトラクションも大好きです。30万円あったらたくさん乗れますね…じゅるり。