いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

消化器ストロンガーの朝食

今週のお題「朝ごはん」

朝からなんでもいけるくち(胃)

普段は朝は寝ているので、何も食べません。が、必要とあれば早起きもするし、起きるためのモチベーションは朝食なのです。朝からなんでも食べられるので、むしろ朝ガッツリ食べて昼を抜くくらいのこともできます。

去年少し働いた時は、朝からパスタなんか食べていました。満腹で会社に行って、夜まではささやかな間食でやりすごしました。別に痩せはしなかったけれど眠たくならなかったのは良かったなと。

そんな朝ごはんの内容

パンの日は起きたくなるようにパン屋さんのパンを。惣菜パンのこともあるし、好きなスプレッドを塗る硬めのパンのことも。意識して硬いパンにしていました。よく噛みたかったのと、腹持ちがいい気がするので。

パスタの日は朝のために買った全粒粉のパスタにレトルトのソース。ミートソースやクリーム系のこってりしたものにしました。

双方に共通して添えたのは、オーツミルクにケールパウダーを溶かしたドリンクと、果物。野菜をわざわざ用意するのが面倒なので、気休めです。

あとはたまーに袋入りのラーメンのこともありました。だし麺うまいですよね。

また仕事に行くことがあれば、これでいいのかなと思っています。今度はタンパク質を足そうかな。