いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

言うほど食べてない気もするが

今週のお題「ベストアイス2023」

アイスクリームと私

アイスクリームは人並みに好きです。しかし子のようにレストランで選べるデザートをアイスにするほどではありません。

また、基本的に早食い気味であるにも関わらず、アイスだけはゆっくりとしか食べられないという、謎の猫舌?体質もあり、外で棒付きを食べることができません。落としちゃうからね……。シュガーコーンも食べているうちに底が抜けがちなので、回避です。かなしい。

そんな私の今年のベスト

今年(7ヶ月くらい)のうちで一番美味しかったと感じたのは、ハーゲンダッツのキャンディングアーモンドです。読んで字のごとく、カラメリゼしたアーモンドが砕けて混ざっています。微かな塩味とアーモンドの歯応えが美味しかったです。

次点は漫喫のドリンクバーにあったカカオソフトです。正直「お菓子持ち込み損ねたから」くらいで食べたんですが、これがめちゃくちゃうまい。気づいたら3杯くらい食べてました。あれ食べるためにまた行きたいとすら思っています。巻きの練習もできるし、楽しかったです。

写真は、この間の催事のソフトです。悲しい。

f:id:isidama:20230729155702j:image