いしだまりこのやぼう

面倒くさい思索の備忘

あまりおいしくないとはっきり言う

好き嫌いが多い

家人いわく、私の好みがよくわからないらしい

よくお菓子を買ってきてくれるのだが、最近よく買ってくるアイスのうち、私の口にはあまり合わないものがある

冷凍庫の肥やしにするのも良くないので食べはするのだが、なくなるとまた同じものを買ってくる

先日、このアイス気に入ったの? と聞かれたので、素直に「あまりおいしくない」と言ってしまった

ここで嘘をつくと、たぶん週二で買ってくるから

言いにくいことではあるが、言った

そのアイスの何がおいしくなかったのか

かき氷にココアソースをかけたような味が

もしくはココアパウダーを細かい氷で固めたような

氷を食べるのなら、後味になにも残ってほしくないんだ

同じような理由で練乳とか黒蜜きなこのかき氷とかも好かないのよ

ヨーグルトソースなら酸味で行けるんだがね

こんなこと言うから「好みがわからない」と言われるのだろうな